ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

本所防災館のお知らせ

開館のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、2月22日(土)より臨時休館させていただいていましたが、国内の感染状況等を考慮し、6月19日(金)より一部再開させていただきます。

開館時間:午前9時00分~午後4時00分
休 館 日:毎週水曜日及び毎月第3木曜日

※ 当面は、3密防止の観点から下記のとおり一部制限して開館させていただきます。
〇 利用可能施設のご案内及び利用可能対象者について
 ・ 6月19日(金)~6月25日(木)
   入館人員を制限したうえで、地震体験・都市型水害体験の2施設を開放させていただきます。
 ・ 6月26日(金)から当面の間
   人員を制限し、ツアー方式で個人及び団体のお客様を受け入れさせていただきます。(要予約)
   ツアー内容は防災シアター及び地震体験・都市型水害体験で、所要時間65分となります。
   なお、上記期間中は見学施設等を閉鎖させていただいておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

※ 新型コロナウイルスの感染状況に伴いツアー内容の変更及び再度臨時休館する場合がありますので、予めご理解とご協力をお願いいたします。

" ご来館の際には、下記事項についてご理解とご協力をお願いいたします。"
 以下に該当する項目がひとつでもある場合は、ご来館をご遠慮願います。
 ・マスクを着用していない        
 ・37.5℃以上の発熱          
 ・咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状

ご来館の皆様へご協力のお願い!

・入館時に職員により検温を実施します。
・入館時に手指消毒をお願いします。
・マスクを着用されていない場合、入館できません。
・在館中はマスクを外さないでください。
・入館時は、「東京版新型コロナ見守りサービス」へのご登録いただくか、記録表に「氏名・緊急連絡先等」を記載してください。
・入館の待機時や管内では、ソーシャルディスタンス確保のため、他のお客様と間隔をあけてください。
・お客様の安全を確保するため、当面の間は入館人数を制限させていただく必要があることから、入館時にお待ちいただく場合がございます。予めご了承をお願いいたします。
・館内では、職員の案内等にご協力いただけますよう、お願いいたします。

本所防災館では建物改修工事を実施中です

工事に伴い、体験できないコーナーが順次発生します。
体験ツアーの内容が時期によって変わります。
また、工事のスケジュールが確定するまで予約期間を制限させていただいております。

体験施設の使用不能予定表(PDF:284KB)