ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

池袋防災館のお知らせ

開放コーナー追加のお知らせ

6月19日(金)より営業を一部再開していますが、7月1日(水)から開放するコーナーに救急コーナーを追加しました。

 開 館 時 間 午前9時から午後4時まで
 休  館  日 第1・第3火曜日及び第3火曜日の翌日 

   開放するコーナー 対    象 
7/1から当面の間
視聴覚・地震・消火・煙・救急のうち2コーナー
 団体を含む(要予約)
 3密防止の観点から人数及び体験コーナーを制限したうえで、団体のお客様を受け入れています。
 また、新型コロナウイルスの感染状況に変化があった場合には、再度臨時休館等する場合があります。

当館の感染防止対策とお客様へのお願い

  以下に該当する項目がひとつでもある場合、ご来館はご遠慮願います。

・ マスクを着用していない

・ 37.5℃以上の発熱

・ 咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状

ご来館の皆様へご協力のお願い

・ 入館時に職員により検温を実施します。

・ 入館時に手指消毒をお願いします。

・ マスクを着用されていない場合、入館はできません。

・ 在館中はマスクを外さないでください。

・ 入館時は、「東京版新型コロナ見守りサービス」へご登録いただくか、記録票に「氏名・緊急連絡先等」を記載してください。

・ 入館の待機時や館内では、ソーシャルディスタンス確保のため、他のお客様と間隔をあけてください。

・ お客様の安全を確保するため、当面の間は入館人数を制限させていただく必要があることから、入館時にお待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。

・ 館内では、職員の案内等にご協力いただきますよう、お願いいたします。

    

6月19日 小さなお子様が来館し防災映画を観ました。

夜間の防災体験をしよう!(現在休止中)

夜間に地震が起こったらどうしよう?迷ったらまず体験!
池袋防災館では、毎週金曜日の午後5時と午後7時から夜間の防災に焦点をおいた「ナイトツアー」を開催しています。
地震・煙・消火・防災ビデオの4つを体験することができます。

申込み:電話予約

ナイトツアーの写真